腰が痛い!寝れないほどひどい腰痛の治し方

あれほどひどい腰痛に悩まされていたのが嘘みたいに、今はスムーズに体を動かせるようになりました。

動けないほどひどい腰痛も早く治す方法

■マッサージや湿布で治らない!

 

腰痛の症状がまだ軽いうちは、湿布を貼っているだけで治るかもしれません。けれどもそれは湿布のおかげじゃないんです。湿布には痛みを和らげる効果なんて実はないんです。


鎮痛作用があるように見せかけているだけで、腰痛の原因に対してはなんの影響も与えていないんです。湿布をするならマッサージをしたほうがまだ痛みを直接和らげることができます。

 

 

 

マッサージをすれば、腰の周りの神経を圧迫している筋肉の硬直をほぐすことができます。神経が刺激されることがなくなれば、痛みはうんと和らぎます。


ただ、マッサージも結局はその場しのぎでしかないんです。筋肉の硬直が和らいだとしても、筋肉がなぜ硬くなってしまうのか?その原因に対しては全くアプローチをしていないからです。

 

 

 

■腰痛の真の原因

 

腰痛を招く筋肉の硬直化が起きる原因は「体の歪み」です。骨の位置(骨格)がずれて、腰に負担が集中するような姿勢になっているからこそ、筋肉が負荷を支えようとして硬くなってしまうんです。


私たちの体にはたくさんの関節がありますが、関節が連動して動くことで、さまざまなショックを吸収できる仕組みになっています。

 

 

 

歩いたり座ったりといった動作はもちろん、デスクワークをしたり家事をするだけでも、実はかなりの負荷を体は受けるんです。その負荷を関節を使って上手く全身に散らしているんです。


しかし体が歪んでしまうことでショックの吸収が上手くできなくなって、どこかに負荷が集中するようになります。肩に集中すれば肩こりになるし、腰に集中すれば腰痛になるというわけです。

 

 


■体の歪みを解消するストレッチ

 

腰痛を抜本的に改善するには体の歪みを解消するしかありません。どうやって歪みを矯正するのかというと、やることは意外と簡単で、自宅でできるストレッチをするだけです。


僕が腰痛を再発しない状態まで解消することができたのも、1日100人を超える患者が訪れるという評判の整体師さんの腰痛ストレッチをDVDを通じて実践したからです。

 

 

 

1日20分くらい、DVDの通りに体を動かしていくと、3日ほどで痛みが軽くなり始め、1ヶ月もしないうちに、びっくりするほど痛みを感じなくなったんです。


ただ最初はもちろん、不安がありました。痛みを我慢しなくても良いというけど本当だろうか?時分にも効果があるんだろうか?などなど、疑心暗鬼でしたが、返金保証を当てに申し込んだんです。

 

 

 

DVDでは腰痛のタイプ別ストレッチが紹介されていて、自分に当てはまるものだけやればよかったので、無駄なことに時間を使うことがありませんでした。


それに、体の歪みを招いている原因についても丁寧に教えてくれたので、今は腰痛が再発する心配がほぼゼロです。靴の履き方とか洗面台での姿勢とか、すごい細かいところまで具体的に教えてくれるんです。

 

 

おかげさまで今は、痛みを感じる不安が一切なく腰をひねったり反ったりできるようになりました。歪みがなくなったおかげか、疲労もたまりにくくなって一晩寝ると次の日は朝から元気に活動できるようになりました。

 

 


僕の体から腰痛を消して、さらに体の調子まで良くしてくれた腰痛解消DVDがこれです。今ならまだ返金保証がついているので、効果を試してみるなら今のうちですよ。
↓↓↓
yu05.png